アラサー 美容

アラサー女の美容ブログ

良い微生物を利用するんですよ!

美容でも健康でも、よい菌とか、よい微生物を使うと、ものすごくきれいになりますよ。
ですから、最近では、この麹菌とか、納豆菌とか、乳酸菌とか、いろんな菌を本気で、ペットにまで利用する人がどんどん増えています。
塩だって、人間もいるけど、馬とかも大好物なんですよ。

だから、生き物には塩もいりますしね!

とにかく、今度は良い微生物を有効活用できないか!ということになってるわけです。
公園のいすでも、誰も拭かなくても、良い微生物がいつの間にか何かしてくれてて、すごく座れてるじゃないですか?
自然の物だったらこれが可能なんですよ…まさしく共存ですよ!
ただ、人工的に作った素材だと、ばい菌が繁殖したままになるので、美容だけ頑張っても、何かいつも咳してるわねー、とか、弱々しい感じがするわー、あの人!というふうに、暗くて、顔だけきれいな人、なるわけです。

やっぱり、健康的に美を追求するなら、良い微生物と生きることですよ。
なかなか目には見えないですけど、よく水生動物のメダカとかテトラとか、金魚なんかでも、良いバクテリア菌を水槽に入れますよね?
そういう、専用の物が売られていますし、ばい菌を抑えるし、アンモニアを分解するので、蒸発してもあまり心配ないし、ウロコなんかもリンスしたようにきれいになります。

まさしくいい菌のおかげです!

お酢は緑カビを取ってくれます。黒カビも、白カビも、殺してくれます。
だから、お風呂なんかでも、あんまり、人工的に作られたきついカビキラーばっかり使わないで、お酢を染み込ませたスポンジでなでておき、しばらくしたら完全に殺せるのでそういう風にすることも大切です。

自然界には自然界の分解の仕方があって、あんまりきついものだと、良いバクテリアがすべて死に、汚い菌がメチャメチャ繁殖するという逆転現象が起こるんですよ。
だから、顔などにも、あんまり化学薬品とか化粧をベタベタ塗らずに、良い菌とか微生物が心地いい環境にしてあげたら、人間が見えない部分をすごく綺麗にしてくれるでしょう。
だんだん、わかってきます。
いつも、肌がしっとりしてて状態がベストコンディションなので、乳液とか、全然いらないんですよ…

まさしく!菌や、微生物を大切にした成果ですよ!!

自己処理に困って脱毛サロンに通いました

自己処理はきれいに出来ないし、時間は掛かるので面倒臭いなと思っていました。いつも自己処理をするとムダ毛がきれいに処理しきれなくて、ムダ毛が残ってしまいますし、そのムダ毛を取ろうと頑張ると、肌を傷つけることになってますます肌が荒れてしまいます。自己処理は時間も掛かるしきれいに出来ないので、脱毛サロンに通った方がいいのかなと、以前より気になっていた脱毛サロンのカウンセリングを受けてみることにしました。
カウンセリングに行くとスタッフの方から施術について詳しい説明があり、施術は短時間で痛くないという話でしたが、多少痛くても、自分で処理をするのが嫌になっていたので、脱毛をすることに決めました。
施術はスタッフが手際よく進めて行き、話をしているうちに終わってしまうほど早く、痛みは全然無かったです。脱毛サロンの脱毛がこんなに痛くないなんて、正直驚いてしまうほどでした。施術をしてもらってから1週間くらいするとムダ毛に変化が出るようになり、抜けていきます。その後何度か施術をするとどんどんムダ毛が抜けていくようになって、最終的にツルツルの状態にまでなりました。
自己処理ではどう頑張ってもツルツル状態にすることが出来なかったので、脱毛サロンの脱毛はすごく満足することが出来ました。肌が傷ついたり、荒れたりするようなことも無かったし、きれいに処理をしてもらうことが出来たので、肌をす事が恥ずかしくなくなりました。自己処理しなくて良いので、すごく楽になりました。
私がいったサロンは月額制といわれる全身脱毛コースが一番人気のようです。今はまだ通常のコースにしか申込みをしていませんが、効果も高かったので全身脱毛もしてみちゃおうかなと密かに考えています。

本格的な脱毛のすすめ

ここでは、私が通っているミュゼプラチナムのことをわかる範囲で紹介したいと思います。
この文を読んで、一歩踏み出してもらえればいいかなと思います。私がそうであったように、きっと女性なら誰もが脱毛処理に悩んだり、いい方法を探しているのではないでしょうか。
脱毛サロンのことを知って楽に、楽しく美しくなれたらいいなと思います。
まず、私が通っているのはミュゼプラチナムです。出会いは高校生の時、友達が通っているという口コミからでした。初めは、きっと脱毛サロンってエステと同じで通い続けなければならないし、すごく高価で何十万もするのではないかと思いました。そして、脱毛は痛いんじゃないかと思っていました。私は痛いのが大の苦手で、注射とか針のつくものはなるべく避けて通りたいくらいの人間です。
サロンを見る前に医療クリニックなどで脱毛することも考えましたが、値段を調べてみるとやはり高いということで諦めました。調べると医療脱毛は高くサロン脱毛は安いということでした。
しかし、ネットで調べてみるとほとんど痛くない。価格もそれほど高価なものではありませんでした。勇気を出して、まずはカウンセリングをうけることにしました。カウンセリングに行くと、とてもきれいな清潔感のある受付や店内で、スタッフの女性の方もみんな丁寧な口調で上品でした。高校生だったわたしにとってはちょっとリッチな気分になったようでした。カウンセリングでは、価格のこと、セットのことはもちろん、支払いの仕方や脱毛の仕方や安全性、痛みのこと。不安に思ってることを全て答えてくれました。契約を結ぶ際、高校生だったので親の同意が必要でしたが、ここでも電話で母の問いに丁寧に答えていただきスムーズに進みました。痛みは実際に受けてみて、やっぱりほとんど痛くないです。ほとんどというのは部位によって、肌が敏感な部位は少しパチッとした痛みを感じますが、私でも大丈夫なくらいの痛みです。静電気くらいといえば伝わるでしょうか。通うのも2か月に1回です。どうでしょうか。あなたも通ってみませんか?
今はサロン脱毛が一番安い時期なので初めて見ると夏を快適に過ごすことができます。そしてさらに徹底的にムダ毛をなくし永久に生えてこなくしたいのであれば、医療脱毛することをおすすめします。
私もいずれは医療脱毛で永久脱毛したいと思っています。そのためにまずはお金を貯めることがはじめています。
参考URL
医療脱毛が安いサイト